先日2013年9月23日(月)20:15~21:00放送の
「野球ファンネットpresents 外野の夜明け」(AKIBA伝えたい!放送局)
第13回放送分がYoutubeにアップされました!

こちらからご覧いただけます→



今回は、虎党でエッセイストの山田隆道さんと、nabetyのトーク。
前半のテーマは、「今季の阪神タイガースの振り返り」。
CS1stではカープにあっさり負けてしまったタイガース。
CS前に放送されたこの番組でも、タイガースは厳しいんじゃないかという
予想でした。またなぜタイガースは優勝できないのか、その原因についても
徹底議論しました。

後半のテーマは、「プロ野球蒸し返しニュース」。
往年の名選手が過去偉業を達成した際、新聞記事ではどう扱われたかを紹介。
当時のパリーグの人気のなさぶりがよく伝わってきます。抱腹絶倒の時間でした。

第15回戦は
10月21日(月)20:15~21:00放送。
半年間の放送も、とうとう最終回となってしまいました。
最後は野球ファンネットのコアメンバー全員で締めくくります。
フリートークのテーマは、「CS(クライマックスシリーズ)と日本シリーズ」。
セリーグはジャイアンツが優勝。パリーグはまだわかりません。
とにかくご一緒にCSの総括と日本シリーズの予想をしましょう!

ご意見、ご質問などはyakyu@tsutaetai.tvまでどうぞ!